雪合戦クラブ「福山オープン雪合戦大会」へ参加
[2012/11/19]
11月11日(日)、広島県福山市緑町 ローズアリーナにて「第6回ふくやま大会」が開催されました。本大会、昨年までは福山市体育館(2コート)で行われていましたが、今年はローズアリーナ(3コート)で実施。広い会場をいっぱいに使って室内雪合戦を堪能しました。
参加チームは、一般の部19チーム、ジュニア・レディースの部5チーム、およそ250人の雪合戦好きが参加。日本総合科学雪合戦クラブは、一般の部に「NTSC」、ジュニア・レディースの部に「NTSCレディース」として参戦、試合結果はふるいませんでしたが、選手、スタッフとして一日中、ローズアリーナの中を走りまわりました。
試合結果は、一般の部の優勝が「SJ松江」、ジュニア・レディースの部の優勝が「デンジャラスガール」。どちらも島根県連盟のチームです、毎回、島根県のチームに優勝を奪われています。広島県連盟の福山支部としては何とか地元のチームで優勝をと願っています。
 
SJ松江」さんと「デンジャラスガール」さんのチームフラッグ


雪の季節が近づいてきました。本当の雪での雪合戦に向けて練習を重ねます。
引き続き、北海道での全国大会を目指して、頑張ります。
 
         ローズアリーナ               当日のスタッフミーティング
  
      今年で6回目の福山大会                 選手宣誓