平成21年度入社式
[2009/04/02]

新年度に入り我が社にも新入社員が入社しました。
今年は2名のフレッシュマンを迎えました。
社内に新しい風が吹き込まれ、先輩社員も心なしかウキウキしている様です。

近本社長は毎年この時期に「新入社員は新入社員らしく、先輩社員は先輩らしくあれ」と言います。あたりまえの様ですが、とても基本的で大切なことだと思います。

新入社員は明るく元気であること。そして謙虚で素直なことが望まれます。
先輩社員は成功したときの喜びや、時には失敗し、悩みながら成長してきた経験など、蓄積された我が社の財産を確実に後輩へ繋ぐことが望まれます。

新しい仲間を迎えた日本総合科学が更に発展できるよう、社員一丸となってしっかりと取り組みたいと思います。


入社式


近本社長から新入社員への社章授与


新入社員研修(福山臨床検査センターとの合同研修)